世界で一番NGな恋

と言う訳でクリアしました、ハーミットさんの最新作ですね。
他ブランドですと戯画から出てるショコラやパルフェ等で有名な丸戸さんの作品です。
個人的には今までやった丸戸さんの作品の中で一番ボリュームが丁度良い作品でした。
や、ショコラにしろパルフェにしろ良い作品だったのは確かなのですが私にはちょっと長すぎて途中で息切れがー。
以下若干ネタばれ?も混じりつつ雑感。




今回ルートの形式が少々変わっていましてメインとなる大家さんのルートを軸にして各ヒロインのルートが枝分かれのように伸びているんですね。
まぁようは各ヒロインへのルートの入り口で主人公がそっちにぐらりと揺れてしまうとそのままルート突入、と。
障害物競走のような形式になっています、メインヒロインの大家さんは並み居るヒロインを乗り越えないとルートに入らないと言う。
この場合むしろ主人公が各ヒロインさんに攻略されるかが障害になっている辺りが丸戸作品の醍醐味である気もしますねはい(笑)


ちなみに推奨攻略順は夏夜さん>姫緒さん>麻実さん>大家さんです。
というかこの順に大家さんのルートから枝分かれしているんですね各ヒロインさんのルートが。
なので順に寄り道していくと最後にたどり着くと思われます。
大家さんのトゥルーは他のヒロインさんのEDを一通り見ていないと発生しないのでそれだけ注意?


それにしても本当にまともな人がいないゲームでした。
実は冒頭散々こき下ろされていた主人公が一番まともな人じゃないかと思えるんですが……(笑)