またお薬を飲んでいます。
なんだか5月からこっち月の半分以上何かしら薬を飲んでいるような。
医者が大盤振る舞いなのか虚弱なのかは置いておくとしましょう。
あ、一応断っておくと花粉症の薬です。胃の薬じゃありません。
正確にはアレルギー性鼻炎
花粉症はこれの一つの症例として主にスギ花粉に反応しているものを言います。
元は同じ病気なので花粉症な人は併発すること多いのですよ。
要するに花粉に反応するかそれ以外に反応するかという違いでしかないので。(割と適当に言ってます)
で、私花粉症より外の物の方が反応するので。
今頃きつい状態に。
くしゃみ連発鼻ぐしゅぐしゅ眼ぇかゆいー。後、口で呼吸する所為で喉も腫れます。
お陰で外から帰ってきたら石鹸で手を洗って洗顔とうがい、を欠かさないようになりました。
寄り道もしません。花粉飛んでるから。
……健康的だけどなんだか寂しいよう。
私、早く夏になれと祈っています。