昼にふと、MSNを見ていて知ったこと。
しるふ様が創作物を全て消されたとのこと。
まずは一言、お疲れ様でした、と言わせて頂きますね。
ただ、んー……きっと他の皆様がフォローしてくださるでしょうから
私は敢えて厳しいことを言わせて頂くと。
いやでもそんな偉そうなこと、言う立場じゃないのですけど。
色々お叱りを頂くこともある身として少しだけ言わせて頂きますね。


その。まだ、消すのは早かったんじゃないかな、と。
勿論しるふ様のページはしるふ様の物で他の人間がどうこう云うことじゃないんですけど。
頑張ってきたならたとえ多少批判的な意見が連続したとしても、きちんとフォローしてくださる方は居られますよ。
だから、辛い時も一息ついて。できれば回りの方に愚痴でも一つこぼされて、消すのはそれからでもと。
もっとも私自身、決して自分で自分を許せるような行動をして来れた訳でもなく。
偉そうなことを言える立場でもないのですけれど。
ただ、ね。
声を出される人しか見ていない訳じゃないんです。
むしろ、声を出されない方のほうが圧倒的に多いのですから。
そんな方々だってしるふ様の作品を楽しみにされていたと思いますので。
いつかまた、もう一度頑張れることをお祈りしておきますね。


嫌なことで止めていく方を見るのは悲しいんです。