親知らずを抜きました。
親知らずはよく変形して生えてくる物ですが。
うちの右上の親知らずは何やら前歯のような独特の形をしていましてー。
歯ブラシの届きづらいこともあって見事に虫歯>抜歯に。
取敢えず現在ガーゼ噛んでますけれどそろそろ麻酔が切れてきたようなー、ふふ。
これ、多少痛くてもガーゼ噛んでおかないと後で血が出てくるらしいです。
取敢えず予備のガーゼに痛み止めも貰って来ましたけれど。
今晩夜更かししていたら多分痛みをまぎわらせる為なのですー。
ちなみに前左下抜いた時は横向きに生えてた所為で切開部分も広くてえらい痛かったです。
一週間くらい固形物食べられませんでした。
今度のは生え方は素直に真っ直ぐでしたし上顎なので割と楽、とお医者さんは言ってましたけれどー。
たぶん上顎の方が楽なのは口を開いた時に顎の筋肉がそれほど動かないからでしょうね。
下顎だと嫌が応にも動きますし。


ところで、右下の親知らずも微妙に斜めに生えてるらしいのですが。
下顎+根っこが二股に分かれていてがっちり肉を噛んでるらしく。
……。


よ、様子見推奨でー。(弱気)