今更ながらに銀河英○伝説等を読み返したり。
と言うかラノベ系の作家ってあれですよね。
一番最初に完結させた長編が最高傑作なことが多いですよね。
田○さんにしても作者様ご本人がどう思ってるかは別として。
まず最近の中国物は面白いなーと思えませんし、
かといって他に長編で完結してる作品が無いという。
じゃあ途中まで出てる長編が面白いかっていうと……、
創○伝とかなんであそこまで無駄にだらだら続いてるんでしょうか。
いえ、一巻の時点で微妙だったじゃないかと言う意見は、その、ねぇ?
その辺置いても、新刊が出ても話が全く進んでるように見えるのはどうかなぁ、と。
好きだった書き手さんだけに惜しいなぁ。


……ていうか某ファンタジー小説は間を空けすぎて軍師様の中の人が亡くなられてしまいましたよ?