今年は3年ぶりにテレビを購入してテレビ番組を見れる環境を整えた訳ですが。
一番良く流しっぱなしにしているチャンネルがNHKと言うのは、自分、どうかなと。
バラエティとかはあんまり見ないのですよね。資料とか風景、生活番組が好きで。
アニメもここ数年はほとんど見ていませんし。


何でこんなサイトやってるんでしょ、自分。
勿論オタク趣味は大いにある訳でラノベは読みますし、ゲームもやるのですが。
一番好きなのは読むことでそれも小説本編よりも読本やエンサイクロペディア読む方が好きだったり。
歴史のトンデモ考察本とかを面白がって読み返すのにタイガー道場はいまだにコンプリートしていなかったり。
そもそもゲームをコンプリートするまで気力が続いたためしがありません。
大抵通勤時間に読んでた本の方が読み進みます。


好きだけど、一番ではない、というのが続いている一番の理由なのかもしれませんね。
言うじゃないですか、一番好きなことは仕事にしない方が良いって。


そんな訳で、はい。
指摘された時『ごめんなさい』と言って訂正できるなら構わないと思っています。
絶対に間違えないなんて無理ですし。反省を生かせる方となら十分に住み分けして行けると思うのですよ。
許せないー、と思ってしまうことがあったとしてもそれでやり過ぎたら過去の私と同じです。
なので、荒れませんようにと。出来れば、そうならないほうがどなたも嫌な思いを残さないで済むと思いますので。