富士見ミステリー文庫のミステリーは不思議の方のミステリーだと思います

ふと思い立ってローゼンメイデンを読んでGosickを読んでいたのですが。
前者はアニメが面白いらしいので興味を持ちまして。
後者は年末にお会いした型月系のSSかきさんが、
「ミステリー文庫で唯一面白い」といってたので。


で、面白いなぁとは思うのですが。
我に返ると何で、こう、偏った作品を続けて読んでるかな自分と。
二作品続けてヒロインさんが人間で無いというか呼吸もしてません。
要は人外ロリな訳で?しかもお人形さん。
真紅さんもヴィクトリカさんも可愛いなぁとは思うのですが。
連続で読むほどゴスロリ趣味は無い筈なんだけどなぁ……。