気をつけなければいけない事。
自分の言動が意図していない反応を引き起こすこともあります。
特にインターネットの世界では一度吐いた言葉はずっと残ります。
何しろ一言一句ログに残りますしそれを受け取るのは不特定多数の方なのですから。
人によっては喜ぶこともありますし嫌がることもあります。
価値観はそれぞれですもの。
まぁ、だからなんと言うか。
自分には理解できない理由で怒る方がいても理解する努力をして下さいなと。
実はその方々はとても大切な方々なのです。
サイトを見る大多数の人は何のアクションも起こしません。
そんな中でネガティブな方向でもアクションを起こして下さると言う事はそれだけ見て下さっているということでもあります。
一々対応しろなんて言いませんが何でそこまで反応してる人がいるかは考えた方が良いと思います。
等という文章を書いてみたのですが。
むしろ自分を省みてそんな奇麗事、納得できる訳ないですよねと苦笑。
現に掲示板が荒れに荒れていた時、そんな達観した気分にはなれませんでしたし。
自分にできないことは人に要求するものじゃありませんよね。
等と書いている理由は『○○日に登録を削除します』と予告してる人がいた所為。
色々ご不満があるのでしょうがそれを人様のサイトで
不特定多数の相手に向けてぶちまけるのは礼儀知らずですよねと。
別に管理人に一声掛けろという訳ではありませんが。
せめて『皆様今迄見に来て下さってありがとうございました』
と最後の登録文に書くのが見に来てくれた方々への礼儀じゃないかなんて。
ちょっとむーっとしてるだけです。怒ってなんかいませんよー。
ただちょっと指が滑ってしまうかもしれません。
ほら。自分にできないことは人に要求するものじゃありませんよね?