医者での会話。
「最近微熱が出るんですけど」
「んー、脱水症状だね。水飲みなさい」
とのことなので今日から水分大目に取ることにします。
ただ問題なのはあんまり胃腸強くないので水取過ぎると覿面に来るんですよね。
熱いお茶でも常飲すべしということなのでしょうか。
あ、医者はアレルギー性鼻炎で通っているだけなのですが。
「後ただの水じゃなくてミネラル入ってる奴飲んだ方が良いよ」
「はーい」
という訳で今日一日は水分を多めにとってみました。
ただお腹が荒れるのが恐いのでお茶と乳酸菌飲料しか飲んでいません。
お茶はカフェイン多いのですけど、だからといって白湯ばかり飲んでいるのもちょっとですし。
その甲斐あって日中の体温は6度1部まで復調。
やはり5度台くらいでないと調子悪いですよ、人間。
そんな訳で。
頑張って締め切りと格闘してきます、とほほーっ。