サブマシン様がお亡くなりになりました。
かれこれ4年ほど昔に組んだマシンなのですが
細部の部品を入れ替えながらゲームマシンとして稼動していました。
元々ゲームだけやるならグラフィック以外は要りませんし
PCの場合そのグラフィックもそれほど高水準を必要としませんからね。
負荷が低いようフルスクリーンにすれば無問題、と動いていたのですが
ついにマザーボードが壊れたようです。ここが壊れるとどうにもなりませんね。
そんな訳で今日は一日サブマシンから使える部品をメインマシンに移植していました。
具体的にはキャプチャーボードとかサウンドボードとか。
特に音は無駄に凝っていたのでこのまま捨ててしまうのは勿体無いのですよ。
そんな訳でぎっこんばったんと作業。ついでにマルチディスプレイなんて遊んでみたりして。
供養の為に廃品をなるべく活用してみようと思っています。
そんなわけで今日は一日その為にばたばたしていましたので何も書くことがありません(こら)
ふう、良い汗かきましたねー♪


ちなみに。
一番きついのはやり掛けのゲームを一からやり直さねばならないことだったり。
し、しぼむー。