昨夜はなぜかエロゲについて話していたのですが。
不思議なことにそんなことでえらい長話をする羽目に。
しかも最後は結局時間切れで寝てしまうほど。二時間って何でさ。
で、不完全燃焼だったので考えてみたりしてるのですが、いまだに良くわからないので書いてみたり。
その、「シナリオがないエロが許せない」ってなんでかなぁ、と。
私にはエロゲなんてそもそもはエロを見せるためのものとしか思えないのですが。
や、勿論エロだけに留まらない作品があるのは認識していますよ?
現に私が運営しているサイトだってエロゲ関連のものなんですから。
ただ、エロだけに留まる作品を否定してしまったらエロゲってなんなんだろうなぁ、と。
「エロ」ゲなんですからむしろ「エロがないシナリオが許せない」と言われたら納得するんですが。
k●nonや●irを「あれはエロゲじゃない」というのはそう思う人もいるだろうなぁ、と思いますし。
でもエロだけの作品が許せないと言われても良くわかりませんでした。
捉え方が違うといってしまえばそれまでなんですけれどね?
「エロ以外も求めてるんです」と言われて「それなら別にエロゲしなければ良いじゃない?」としか思えなかったのは私が醒めてると言うか、年寄りになった証拠なのでしょうか。
わかんないなー。うーん。