一日の疲れをシャワーで癒してさっぱりしたところで暖かいお茶を一杯。
のんびりとしながら思うこと。


「太ももが痛いです」


昨日今日と久し振りに肉体労働に励んでいましてー。
鍬なんか担ぎまして、どぶに溜った泥をこうえいやっと掻き出す作業をですね?
……大体こう云うことは言い出しっぺは自分ではやらないから言い出すんですよねー。(ふんっ)
掻き出した泥を運ぶ時にこぼさない様気を使っていたら変な所に力が入ってたみたいで。
昨夜は疲れていたので早々に寝たのですが夜中に体に熱が篭って起きる羽目に。
うう、筋肉痛が遅れてこないだけましなんでしょうか。
身も蓋もないことを言ってしまえば、規約は無視されるものだと思っています。
これはたぶん管理をする側に立ったことがある人にとっての共通認識ではないでしょうか。
無論、そこからどう対処するかは人それぞれになると思いますけれど。
ので、別に、溜息をつくだけでしかないので苛めないであげてくださいと。
こっそりとここに書いておきます。荒れてしまう前に。