スーパーダッシュ文庫の殿が来る!という作品を読んでみました。
なんとなく、違うラノベにも手を出してみようかなぁと思いまして。
最近富士見が微妙なので……。ファンタジアよりミステリーの方が面白そうなんですが。
でもあれはミステリーと言う名前を冠してるのは詐欺っぽいようなー。
謎というよりは少し不思議な話、というイメージがあります、あそこ。
で、今作を手にとった理由はタイトルが気に入ったからなのですが。
むう。うーん……。
何も考えなければそれなりに笑えるのですが面白いと言って良いのかは悩むような感じでした。
発想は悪くないのですが社会批判めいた意見を登場人物に代弁させる小説は嫌いです。
それは登場人物が喋ってるんじゃなくて作者が喋りたいだけでしょう、と。(例:創●伝)
別にそれなら小説という形態を取らないも良いだろうに、と思ってしまうのです。


うーん、少し失敗したかなぁ。