怪獣と言われて思い出すのは廃棄物13号

なんだか方々で怪獣ネタが噴出しているような。
源流はあのお方なのでしょうけど。
某氏まで書き出されていましたし。
このまま盛り上がって来たら凄いことになるんだろうなぁと思いながら思い返してみるのですが、
ふと気がつくと怪獣映画なんてろくに見たことがない自分に気づき愕然。
だってうちの親アニメなんて見せてくれなかったですし。
小学生に自力で映画を見に行けと言うのは酷ですよ。
中学生くらいになってようやく行く事が可能になってくる訳ですが
その年齢になると変に斜に構えてそう云う映画は見づらいものでして。
紅の豚とか見て喜んでいました。いや豚は良い映画ですけれど!
だからと言ってあれを見て喜ぶ中学生はどうだろうかと小一時間ほど問い詰めたい。
学生ぐらいに就ってくるとようやくガメラブームになるわけですが、
むしろドラマいらないやい、怪獣が大暴れしてる方が良いやい、と言う私は見に行く気が起こらず。
さりとてビデオ借りて部屋で一人膝抱えてゴジラ見て喜んでるのはどうかなぁと思いつづけてこの年に。
むう。取敢えず見ていて楽しいゴジラらしいので今作でも見に行ってこようかしら。


でも、某氏が興奮してる理由がさっぱり理解できないのですよね、私。
あの感想の中で判る単語と言いますと。え、えーとラドンとかなら。
後シーサーってあれですよね、屋根瓦にのってる。


……ご、ごめんなさいー。