やっぱり一番はラピュタかなぁ

昨日の日記にゴジラの最新作の事を書いたら「ハウルは?」と聞かれたのですが。
正直微妙だったなぁと。途中で寝かけましたし。いえ主な原因は徹夜明けなんですけどね!?
でも昨日MSNで某氏が言っていたのですが宮崎監督は詰め込みすぎだと思います。
なまじ原作が良いほど気合を入れて詰め込みすぎて却ってお話の筋がぼやけると言う悪い癖が。
無理に美味しい所を全部持ってこようとしないで使える時間枠を目一杯使ってもっとシンプルに。
原作の一番良い部分だけを抽出して残りは捨ててしまうくらいの無鉄砲さが欲しいなぁと。
続きものな原作の1巻を一回きりのアニメで表現しきろうとしても無理やり感が漂うと思いますよ。
と、少し辛口なのでした。やっぱりこう、映画館ではすっきりしたいと思うのです。
偉い人も言ってましたけど「映画って、本当に良いものですね」と言いたいので。