自分は平気だと思う人ほど危険なのはお酒と一緒

で、今日の本題。
二丁拳銃の偉い人からリンクを辿って読んだもの。
Mary Sue | メアリ・スーに関する情報(Items>Mary Sue関連)
いずこも同じと言うか。色々と考えさせられると言うか。
別に洋の東西を問わず似たような事例はあるものだと思います。対応や流れはお国柄によってきますけど。
「メアリ・スーに関するよくある質問集」等は許可を頂いて表の利用規程に引用してみたい気もするのですが、
オリキャラ排斥をしようとした結果として、原作キャラの皮を被ったオリキャラが蔓延、と言う事例もある訳ですし。
規程を書いても無視する人と金科玉条として振りかざして言い争いをする人ばっかりになった事例もある訳ですし。
むしろ提出した時の反応が「自分は駄目かも」で利用しなくなる人と気にもしない人に別れてしまい、
結局残ったのは後者の集団と言うお寒い状況になる可能性とかは非常に考えたくもないですが、ふふ。


でも、まぁ思うのですけれど。
やらないよりはまし、なのかなぁ……。
FD正式発表を見て思うことなのでした、とほほ。
素直に喜べないのが悲しいです。