個々にレスするのも変なので総括的に

Mary Sue | メアリ・スーに関する情報(Items>Mary Sue関連)
昨日出したこれについて何件かご意見を頂いたりしたので。
まず最初に断っておくこと。これ単体で規程として、とかは考えていません。
ただ、現状TYPE-MOONの二次創作と言えるもの、と言う表現が曖昧すぎるかなと思うのです。
ものすごく身も蓋もないことを言ってしまえば「作品を公開する事のリスクを自覚しない層」が多い。
勿論批評する側も行き過ぎてる面も多々あると思うのですが、
それ以上にリスク無し、ハイリターンなんて物がありえると思い込んでるのかなと。
私が事なかれ主義と批評されるも止むない態度を取ってるのはあくまでリスクが恐いからなのですが。
勿論恐怖政治をとる事は可能ですけどそれで得られるリターンがリスクより多いんでしょうかね、と。
自問自答してみてそうは思えなかったので安易な路線をとってる点は批評されるのは致し方ないです。
ただ。翻ってLinksからリターンを得ている人はそこまで考えてるのかな、と。
その辺を考えていただく為に規程1の補足として、参考として頂く為に掲載するのはありかなと考えています。
禁止はしない、けれど考えては欲しい。そんな位置付け。


まぁ、でも、真面目に考える人『だけ』が登録をためらう光景も予想がつくのが凄い悩み所なのですけれどね……。