思い返して思うこと

勿論ゲームなんだから本人が楽しくないといけないですし仲の良い相手は贔屓したいでしょうけど。
一緒に遊ぶ他の人も楽しませるために自分に何か出来ることないかって考えること、とても重要だと思った。
強くなくても頭を使おう。気持ちを使おう。知識に自信がなくても何かしてくれようとしてる心が伝われば相手は喜ぶと思う。私は伝えてもらえなかったけど。


と言うか非常に汚いことを言えば。
お世話した相手は一日で7M儲けたり過剰精練防具持ってたりになってて。
それで世話した自分には何もしてくれないってなんかすっごく虚しいよね……。
私が裏で頑張って内職して手に入れたものの何倍かなぁ……。
落ち込んでたら日ごろのお礼にと貰ったのがぶどうジュース20個で……。
人間はどこまで汚い気持ちになれるか良くわかりました。


「努力したものが報われるとは限らないがこの世界成功したものはすべからく努力しとる」
でしたか。一歩の会長の言葉。下心なしに支援し続けるなんて無理なのでせめて次は報われそうな場所に行きたいもの。(たれり)


「頼ってばかりでごめんなさいでした」と言われたけれど
「頼られるのが嫌じゃなくて自分で頑張った上で頼りに来てくれないのが辛かった」
って返した言葉の思い、きっと伝わってないんだろうな……。