毒の山なので読まない方が良いかも

ROのギルドをすぱりと解体してきました。
みんなで楽しく遊ぶのがゲームなのに楽しく遊べなくなったので。
GWから今日まで一からお世話して来ましたけど
そのせいで依存癖のあるメンバーばかりになる弊害。
「みんなで遊びに行こう」と呼ばれて
「じゃあどこにいくか?」は誰も言い出さないし、
こちらが提案しても全員無言。
数分位してレスが帰ってくる、みたいな。


ゲームって楽しく遊ぶもので。
楽しさって一方通行で与えて貰うだけのものじゃないはずと思います。
「私こんなことが出来るからこういう敵となら相性いい」とか
言える範囲でのアクション。これこないとボール壁に向けて投げてるのと同じですよね。
むしろ跳ね返ってくるだけ壁の方がまだまし。


ついでに言うなら回復役ギルドに一人で。
ギルドで遊ぶとき毎回私は回復役というか。
実際の所走り回る人間全員を把握してカーソル合わせて適切な回復をするのはとても疲れるのです。
でも回復役は私一人なので気分転換で回復役以外で参加しようとすれば回復してもらえない。援護も貰えない。
で、一人は「あなたが支援してください」と言ったら無言脱退。
もう一人は育成のお手伝い狩りに行った時、
「やっぱり私には回復向いてないですね、前衛の方が好きです」
それ、そのしんどいことを普段してる人間の前で言うことじゃない。
と言うかそれだけ疲れるとわかるならそれを一人でしてる人間は、なんなんだ……。


もうそろそろ私も好きにしても良いと思った。
人の面倒を見るのは嫌いじゃないけど。
出来る範囲での努力してくれるとか。
さりげなく日ごろの感謝示してくれるとか。
面倒見る側だって活力が欲しい……と思うのは。
けしてわがままではない筈と思ったそんな日のこと。


そしてcocoaさんがくださったキャンデーをなめて心慰める。
暖かいなぁ。気持ちって。涙出そうになる。
ギルメンにも一人何かと気を使ってくれて色んなお礼をくれる人がいて。
その人のおかげで今日までガンバろーって思ってきましたけど
もういい加減楽になることにしました。。。