柔らか過ぎて落ち着かない

ふと気づくと夏物の点数が足りないなー、と。
買い足しが必要だなという話になったので名古屋駅に。
で、ついでに東急ハンズに行きました。


何で一番高い買い物がテンピュール枕かな自分。
や、まぁ、今使ってる枕10年選手ですし!?
次買い換えるのも10年後かもと思えば万出すのもおかしくは……おかしくは、えーと。
でも柔らか過ぎて落ち着かないですねこの枕。
いや、腰とか首とかあんまりよくない人間なので、
固いのより柔らかいのの方が良いはずなのですが。
慣れるまでは落ち着かないものと思われます。


ついでに転勤の時に友人宅に置き忘れてきてしまったショットグラスを買いなおしました。
まぁ最近酒量減らしているので使用頻度も落ちていてあんまり意味ないのですけど。
あればあったで使うだろ、ということで物色。良い酒は生で飲むものですよ。
あんまり良いのないなー、と思いつつふと手に取ったものの値札見るべく裏返し。
シュトラウス ウィスキー」


そのままレジに持って行きました。
きっと某喫茶店にはこれと同じショットグラスがあることでしょう。


そんな感じでふと気が付くとハンズでの買い物の方が服代より高くなる始末。
つくづく小物好きな性格ですね、自分。