久しぶりに殺伐としたゲームでした。

吹雪の中で撮影

RO。金曜日の晩ふとログインしようとしたらパッチ入りまして。
「あれ定期メンテの日でもないのに何があったんだろ」と思っていたら
どうも前日の夜にROのサーバーが落ちていたらしく。
お詫びと言うことで24時間経験値二倍という面白いイベントが。
で、そうすると当然のように皆さん経験値効率の良い狩場に押し寄せるわけで。
MMOの場合一つのマップにいる敵の総数というのは大体決まっていますので
どこかで誰かが倒せば他の場所に同じ数だけモンスターが出てきまして。
敵を倒そうと単体魔法詠唱していると必ずその横に敵が出現するという中々素敵な状態でした。
かくてとりあえず相手が一人であろうと範囲魔法が連打されパケットのやり取りでサーバーは重くなり、頻繁に座標情報は誤配信。
『飛び交う銃弾吹っ飛ぶパトカー、浅草一面火の海だ』とか思い出しました。
その中で黙々とトレインして狩りにいそしむ人の群れ。
あー。こういう殺伐とした状況って好きだなぁ。


どうせ何しても重いならこういうイベントしてくれた方が楽しいと思いました。ダメかな。


ちなみにLinksはしばらく機能縮小して行くと思います
どうにもならないのでメインの機能だけで持たせて行く形になるかと。。。