九州に行って来ます。

パワー充填の為九州へと旅に出てきます。
ここ数年は年に一度のペースで出掛けていたり。
大宰府に友人が住んでいたり関東にいたころの友人が熊本出身だったり。
元々父方の実家が福岡だったり。そんなこんなで細々と縁がある地なのです。
むしろ北との方が縁が無いのですが別の友人が今度北海道に移住するらしいので、
あちらもその内年一ペースで行くかもしれません。定宿があるかないかってやっぱり大きいですし。
ちなみに去年の九州行きはワルプルギスの夜の直後でした。
あの時もぼろぼろで出掛けたなーとしみじみしてみたり。
今回はそういう意味では割と平和な状態で旅立ちますね。
少なくともてんぱっている状態での逃避ではないですし。
後は明日からの三日間、何事も無く平和でありますように。


追伸
障害報告用掲示板の方もすぃぐさんみたいな方がもっと増えてくださると嬉しいなと癒されてみたり。