第六回聖杯戦争ないんですってね

風邪引いて寝てて起きてみくしー回るとなんかその話題で持ちきり。
なんでもTMの公式ページの日記でそういう話しがあったらしく読んでみる。


(読了)


そーか、どのルート後でも聖杯戦争は二度とないんだ。
冬木の聖杯作った御三家の人たちは可哀想ですねー。
しかしアインツベルンの人たちとかどうするんだろう。
聖杯手に入れるためには手段選んでなかったのにその目標がもう駄目、なんて。
後桜。桜ルート以外だと起動しない訳ですがその場合、
やっぱり聖杯として使用に耐えないからな訳で。
望まぬ相手の子供孕まされる母体として使われるんでしょうねーおじいちゃんの執念で。
でもそのおじーちゃんの執念はまったく無意味になる訳で。うわ悲惨だ。


まぁ、あれですね。
二次創作はあくまで元ネタを好きだからやるものですし。
元ネタを改変するなら面白くないと許容されないのがTM周りの風潮な訳で。
気をつけないといけないハードルがまた一つ増えたということと割り切りましょう。


問題は十分改変が許容されるくらい面白いものを書いてる人がハードルを気にしすぎて飛べなくなって、全然駄目なものを書いてる人は無視してハードルなぎ倒すことの方が多い訳なんですけどね。


そっちはシラナ。
ぶっちゃけうちに問題持ち込まれなきゃ良いです。
ええ、勿論持ち込まれるんだろなぁと思って書いてる訳ですが、はは悪いですかこんちくしょー。