いや本当に素だったとしたら訳がわからないのですが

今日あったこと。なんか件名が『(no subject)』なメールが来まして。
「ああ、いつものダイレクトメールだなー」と思いながら本文流し読みしながらDeleteキーに指を伸ばしたんですよ。
そりゃだってそういうメールの方がうち宛のメールよりはるかに多いですしね、うん。
でもたまに笑えたりとかすることもありますし何より間違えて本当にうち宛のメールを消しちゃうこともあるので念の為本文には目を通すわけですよ。
そしたら『全自動月姫Links-Albatoross-』って書いてあるんですよ。
それでん?と思って見直してみたのですがまず宛名がない訳ですよ、いやそりゃ件名もないんですから宛名なんて気の聞いたものがある訳もないのですが。この時点で取り合えず減点1しまして。


で、内容読んでぽかーんと。
要約すると『Linksの登録から作品に飛んだのだが自分にはどこにあるのかわからないので詳しく教えてもらえないだろうか?』
この時点で減点を10位しまして。それでもまぁ該当のサイト一応見に行ったんですよ、いえ自分でもお人よしだな、とは思うのですが。
そしたら『○○は閉店しました』ってサイトの入り口に書いてあるんです。


え、えーと。
これってあれかなぁ、つ、釣りって奴でしょうか?
いやだってねぇ、サイトの入り口にばっちりと閉店しましたって書いてあるんですよ?
それで作品が残ってないのはサイトの管理人さんが撤去したからな訳で。
『自分にはどこにあるのかわからないので詳しく教えてもらえないだろうか?』って言われましても。
ど、どんな答えを期待しているんだろうこの人。
やっぱり私が丁寧に返答してきたら「しめしめ、ネタにマジレスしてやんの」とか笑うとか?


それとも、まさ、か。


普通に、わからなくて、うちに聞きに来ているのかな?
は、はは、まっさかー。そんないくらなんでも、ねぇ?
……可哀想な人なのかそれともこれくらい物を知らないのが普通なのか、なんて。
考えたら少し寒くなってしまいまして。


この際、「釣れた釣れた」とにやつかれても良いから精神安定の為に適当に返事をしておこうかしら……。


でも本当にこの人が素だったら、正直寒い時代ですね……。
自分とこの利用者がこんなに情け無い人とかになりつつあるのかなぁ、とか。
ちょっと、ね。思ってしまう訳です、よ。とほほ。