手紙は正しく書きましょう

ここを見てるような方に今更説明することでもないのですが脱力したので書かせてください。
最近頂く規約報告なんですが5W1Hが欠けてるものが多いんです。
「なぜ(Why)」、「何を(What)」、「誰が(Who)」、「どこで(Where)」、「いつ(When)」、「どのようにして(How)」(まぁ前二つは報告でしたらいらないのですがセットなので)
というかそもそもそのメール自体「誰に」「誰が」出してるかが抜けてるのも多いです。
管理人の名前なんて中々興味なくて覚えてない人もいるでしょうがせめて自分の名前くらいは名乗ってくださいと、思います。返信する時とかとても困ります。


今日来たメールとか例に出しますと宛名は件名に書かれていて本文はLinksからのコピペらしいものがいきなりどんと貼られていて。
最後に「○と○に抵触しています」と数行ばかりようやくメール書いた人の発言が書かれてまして。
「引用部分には引用記号を入れてくれないと引用部分と本文の区別がつきませんよ」とか「そもそも引用というのは前段で説明してから下記に引用する、という形式でないとなぜ引用されてるのか分かりづらいですよ」とか。
一々説明するのも情けなくなるのですが……。
下のようなメール関係の解説を一度くらいは読んでくださると助かるんですがーっ。


http://allabout.co.jp/career/collegegradcareer/closeup/CU20040324A/