ちょこんと上京していました。

kindle2006-08-14

お盆の時期といえばコミケな訳で土・日・月とちょこんと上京していました。
あいかわらずばたばたばたーっと走り回りどおしの三日間でしたよー。
そんな中で今回最大の戦利品。
膝枕の終末(http://www.fx-net.gr.jp/~siragi/index.htm
の八重しらぎさんの所でゲットした琥珀さんボードをパソコンの上にどーんと設置したり。
もうね、会場で見るなり心をずぎゅーんと鷲掴みにされちゃいましたよ。
だって琥珀さんが笑顔で浴衣なんですよっ!?
ええ今でもTMキャラの中で数あるヒロイン並べても私の中でのナンバーワンは琥珀さんですそれは譲れません。


なお描かれた八重しらぎさんはFateから入った方は知らないかもしれませんが月姫が発売された当時情報ポータルサイトとして中心的な役割を果たされていた偉い方でもあります。
私のサイト全自動月姫Linksもここのチャットから誕生したんですよー?(立ち上げ当初に作成して頂いたバナーは今でも使用されているものです)
今では当時のようなポータルサイトとしての役割こそしておられませんが今尚型月で同人活動を続けておられます。
同人の世界、ジャンルは入れ替わりの激しいのが常ですし当時を知っておられない方ももう随分と多いのでしょうが、もしうちのサイトを利用していて少しでも恩恵を受けていてありがたいな、と思っていて下さる方は何かの折に更なる先達様に対してありがとうございます、とお礼等伝えて頂けると幸いです。
八重しらぎさんが居られなければ、うちのサイトもまたありませんでした。
私自身こんな粗忽者で恩返しとかろくに出来ていませんがとてもとても、大事な系譜元なのです。

その八重しらぎさんの描かれた琥珀さんボード。絶対手に入れるぞー、とばかりに意気込んで名乗りを上げてゲットしてきましたっ。
これでこの暑い夏を乗り切りますよー、えいえいおー。