というわけで雨の中のコミケでした。
最初は半そでで行く予定だったのですが
家を出た瞬間あまりの寒さにそのまま回れ右。
弟から上着を借りて出かける羽目になりました。
それでも帰ってきたら喉の調子がおかしくなってます。
相変わらず体弱いですね自分。(苦笑)
とりあえず喉の味方イソジンガーグル様は
自宅・実家・弟宅の三箇所に自分用に常備してあったり。
外から帰ったらまず手洗い洗顔うがいですよー。
これするだけでだいぶ違います。


さて、今回のコミケはあまり本を買えなかったのですが。
頼まれ物とご挨拶させていただいたところ除くと四冊しか買ってないという事態に。
ご挨拶に伺わせていただいた方がみんな文章系だったせいで単価が高くてー。(汗)
皆さん『差し上げますよ』といってくださるのですが高いので心苦しくてついついお財布取り出したり。
そのせいでただでさえ乏しい資金がどんどん削れて行ってあっという間に軍資金切れになるという。
本当は文章系をもっと回りたかったのですがいかんせんお金が足りなくて全然買えませんでした。
やっぱり素直に受け取っておくべきだったかなぁ……。
頼まれ物回っただけで資金の半分以上が消えてたし。(汗)
じ、次回は申し訳ないですけど『あげます』と言って頂けたら断らないで受け取ってしまうかも。
礼儀知らずと思わないでください。新幹線代だけで3万円飛んじゃってるんですよ。(とほほ)


そんな訳で今回純然たる趣味だけで購入させて頂いたサークルさんは少ないのですけど
その中で琴線に触れたサークルさんを一箇所紹介。
クォーター麺様
こちら新刊は売り切れてらしたのですがお目当てはそれではなく。
うたわれるもののヌワンギ本が売ってましたよ」という情報を聞いて喜び勇んで行ったという。
だってヌワンギですよヌワンギ。銀英伝で言うならポジションは精々フレーゲル男爵。
そんな彼のONLY本……いいですよねー。
お話伺うとファルコム系をお好きな方でもあるらしく。
久々に英雄伝説シリーズの話が出来ました。
ガガーブ三部作なんて単語久しぶりに聞きましたよ。
それにしても新刊のベナウィ本が売り切れた脇で売れ残るヌワンギ本。
良いなぁ、この不人気。敢えてこういうもの作る人がいるから同人って好きです。


ちなみにそれ以外もこころナビの初瀬みまり本とかToHeartのセリオ本とか。アルあそですばる&雪緒本とか。
コアなものばかり買っていることに気づいてなんだか自分に落ち込んだり。
なんでこんなに偏ってるんでしょう、私。