久しぶりの人と会う。

 RO。町中でぼーっと座っていたら見覚えのあるギルド名の人がお隣に。友人から昔の遊び友達が所属していると聞いてたので何となく話し掛けてみたらその人の旦那さんでした。ややあって当人も登場。特に何をするという訳でもなくずーっと話し込んでいました。考えてみると前に話してからもう四、五年は経っている訳で。
月日の流れるのって早いなぁ。
 お別れした後は剣士でまったりと狩りに。久々に支援があるという状態を経験しました。あー、やっぱり支援があるのって本当に嬉しいなぁ。いつもする側なのでたまに自分もされたくなるのです。そこで見返り求めちゃうのは自分どうかなとも思うのですが。私のプリ作成の動機がそもそも支援のあるなしって本当に大きいなぁと思うことから始まってるのでやっぱり支援するからには自分も支援されたいというか。
 その、なんです。狩りしてると支援が一番疲れるのですよ。モンスターはこっち向かってきてくれますけど人間は不規則に動きますし。戦闘中は前衛のHPと後衛のタゲ見るために常に周囲見ながら場所取りしつつ支援して。終わったら終わったで休憩中は支援が切れないよう掛け直しして。大体始終なにかしてなきゃいけないので休憩時間がないのが大変。
 一番疲れるの自分なのにギャラは同じって結構モチベーション保つのが……やっぱりたまには自分も支援されたいですよというのはわがままじゃないと思ふ。でなきゃ見返り欲しいですよ……そりゃ人間ですものとほほ。
 や、他職には他職なりの苦労もあるんだー、とか不満に思われる方もいるかなぁとも思うのですが。必ずしも戦闘向きではない商人系除いて自分の仲間の中で支援プリメインで育ててる人の比率どの程度いるかなぁとか思い返してみてくださると……っいけない後半愚痴ばかりだー。
 結論として支援は嫌いじゃないんですけどね、一人任せにするのはよくないですよ、ということで。お仲間に支援プリがいる方は出来るだけ大事にしてあげてください。


 ちなみに下のURLは冒頭のギルドさん風魔のページ。
 ギルド戦ではこの名前が出たら心の中で応援することにしています。
http://sara-fuma.hp.infoseek.co.jp/