そういえば報告忘れてたような。

  
31日にShineがクルセイダーに転職しました。
というか10日以上前にメセアはプリーストに。
最も最近痛感しているのですが支援プリはレベル上げ大変ですね。
基本的に一人ではまず狩りに行けませんのでペアの相手を探さないといけませんし。
その相手の人は一人でも狩りには行けるのでレベル上がる速度はこちらより速いですし。
支援プリの効用はそれ以外の戦える職業の人一人での狩りより安定感が増すことで、組んでいる相手の方からはすごく感謝されるのです。
ただ裏を返せば安定感さえ無視すれば、大抵の戦える職業の人は一人で狩りには行ける訳でして。
この辺でレベル上げの速度にはどうしても差が出てきます。
で、これを解消するためにはとにかくレベル帯の合う人を探してはペア狩りを繰り返して行くくらいしかない訳で。
高レベルになればなるほどプリーストは必要なのに数は減っていく、というのもなるほどなぁと思ったり。
でもソロは寂しいのでやっぱりクルセよりプリメインになるのでしょう。
いくら儲かったとしても遊ぶ時一人は寂しいですよねー。

そんなことをつらつらと書いていて気づく。
クルセのことについて触れてないですよ自分……!?