あやかしびと

そんなわけでしばらく日記更新せずにあやかしびとしてました。
総じての感想はうーん。良作ではあるけど優等生過ぎる。。。かな。
全般に面白いしキャラも魅力的なのですがキャラの数が多すぎて、
シナリオ毎の活躍比率の差がすごいことすごいこと。
加藤教諭なんて出番あるのほぼ一ルートというかもう一つも本当のちょい役ですよ。
一乃谷先輩でも二ルート。上杉先輩は……お察し下さい。
ただ総じて活躍シーンではみんなかっこよく描かれていますのでキャラは大変魅力的です。
問題は数が多すぎてそれをなるべく均等に活躍させようとしてる所為でオーラスのルートで詰め込みすぎになってしまってる点。
なんか無理やりそれまでの登場人物が出られないようにしている感じというか。


あれです、ぶっちゃけますと。
出すと収集つかなくなりそうだから主人公と仲間の居場所を完全に切り離してしまった所為で結局主人公一人で十分やんになってしまってませんかと。


最終決戦で主人公の脳内世界でエール送るオールスターとかやれば大分変わったんじゃないでしょうか。
なんかもう出て来なくなったらそれっきりな人多いですよ可哀想ですよ。


兎にも角にもそつなくこなそうとしてある程度までそれが成功してしまった為に、
語られきられてない部分の多い作品となってしまっているのが残念。
ただ逆に二次創作の素材としてみる場合には魅力的だと思います。
色々いじり甲斐がありそう。


一週間堪能させていただきました(合掌)