ゆのはな終了

あやかしびとをクリアしてから久々にゲームのやる気が出てる感じです。
そんな訳で途中でとまってるゲームをこなすことに精を出してみました。
一番目はゆのはな。何しろ三人のヒロインのうち二人が終わってて、
最後の一人のぇちしーんの途中で放置してあったのです。
ちなみに止まってた理由:なんとなく
多分原因は穂波さんだけライターさんが違うからなのかなぁ。
いえライターさんが悪いんじゃないんですよ?
ただ残りの二人のヒロイン書いてるのがメインのライターさんな分、
微妙に穂波さんだけシナリオ的に孤立しているというか。
どうしてもライターさんが違うと双方のキャラが顔だし辛いじゃないですか。
この辺はTH2とかやった人ならわかると思います。
というか複数のライターさんがいるエロゲギャルゲならよくある現象ですね。
各自の担当シナリオでは各々の担当してるキャラと脇キャラだけで話が進んでしまう。
勿論設定上はいるし話の中で登場もするのですがやっぱり自分の担当でない分、
扱い的に遠慮してしまうんですよね。シナリオの根幹に絡みづらいというか。
要するにみつ枝さんとヘンリー三世とわかばちゃんが好きなだけなのですが。
ほわん、とした暖かい空気が漂う作品の象徴的存在なので。
「最初から気づいていましたよ」は最強です。
ゆえにその辺の出番が少なめな穂波さんはどうしてもこう、進み度が遅く。
可愛いんですけどねぇ、ほなにーさん。


でもゆのはな止まってたなぁと思ったのですが、
良く考えてみるとFDまで買ってきてしまったのに
一キャラ目で止まってる作品と二キャラ目で止まってる作品があります。
ぐたいてきにはぴすぴすとおボク様。おボク様なんて紫苑様終わって、
貴子さんの途中で止まってるという素敵な状態……。
しばらくらぐなばっかりしてたからなー(しみじみ)


この機会にぴすぴすとおボク様を多少なりとも進めようと反省しました。
罪ゲーくずしー(積みゲーの第一変換がこれでした)